出すぎた杭は打たれない

基本ポケモン、その他諸々

にわかが初めてアンジュルムのライブに行った話

11/5の小樽公演に行ってきた。

f:id:Tom_Jolteon:20171106153929j:image

アイドルどころかライブに行くのが初めてだったから終始圧倒されてた。

結論から言うと最高以外の感想がない。

 

以下にわかが思ったこと箇条書きで適当に。

 

・見るからにオタクみたいな奴って思ったより居なくて(ポケモンのオフとかのがよっぽどアレ)、そこらの普通のお父さんみたいな人が3〜4割ぐらいいて逆にそれもどうなんだって思った。

 

・北海道は女オタが多いらしく全体の半分弱ぐらい若い女の子だった。会場の女性限定エリアも夜公演だと4割ぐらい割いてたけどギュウギュウだった。

 

・すぐ後ろが今時の小綺麗な男子大学生(参考画像①)だったけどコート脱いだら「室田Tシャツ(参考画像②)」着てて君らみたいなのもこういうの着るんだって思った。周りのお父さんたちはほとんど着ててやっぱりなって思った。

f:id:Tom_Jolteon:20171106151148j:image

f:id:Tom_Jolteon:20171106150712j:image

 

・コールとかで曲聴こえなかったら嫌だなって思ってたけど全然聴こえた。そもそも歌ってる時はそんなやんないんだなって思った。前もって覚えたりとかはしなかったけど後ろの男子大学生がめっちゃ分かりやすくキレイにコールしてて1番聴いたら2番から出来るようになってしまった。

 

・他の会場は知らんけど推しジャンとかする人ほとんどいないんだなって思った。自分より後ろは知らんけど。昔あやちょが怒った的な記事見たことあるからそのせいかしら。

 

・隣に真剣な顔で腕組みして微動だにせず一切口を開かない、スキンヘッドで強面の島木譲二みたいなお父さんいて「娘とかに無理矢理連れてこられて怒ってんのかな」って気になってたけど最後笑顔で拍手しててそんなことはなかったっぽい(こういうファンのこと地蔵って言うって後から聞いた)。

 

・何曲かサイリウム振ってコールとかもやってみたけど、そっちに気取られるのも失礼な気がしたし何より圧倒されすぎて途中から直立不動で口半開きだった。どこだったかはっきり思い出せないけど何回も鳥肌でゾワーってなってた。

 

・最後全員と握手してから外に出るんだけど、「こりゃ勘違いオタとか金使うオタとかめっちゃ増えるのもわかる」って思った。初めてで緊張して一杯一杯だったから逆に持って行かれずに済んだ。今回みたいに握手付きのライブだとまたやりたいけど、握手会のみとかは別にいいかなって感じ。

 

・いつもiPhoneの画面で観てるから舞台だとみんなめちゃくちゃデカく見えた。でも目の前に立ったらみんな小さくてびびった。かみことかむすぶが小さいのはわかってたけど、あやちょとかかわむーもあんな小さいと思わなかった。

 

・順番あやちょからだったけどテンパりすぎて「ありがとうございました!」って言っちゃったらキョトンとしてた。でもすぐニヤッとしてドヤ顔で「蟻がじゅう」って言ってて「これがあやちょか!」って思った。後かななんめっちゃ下から顔覗いてきて笑った。

 

・むろたんに「凄かったですまた来ます!」って言ったらドヤ顔でグーサイン👍してくれて嬉しかった。次のりかこもめっちゃドヤ顔してたけどあれは反応してくれたのか標準の顔なのかはわからない。

 

・ラストかわむーだったけど握手手首までロックされて満面の笑みで手まで振って見送ってくれてこりゃ推さないとダメだって思った。

 

 

とにかく鳥肌立ちっぱなしだったし行って良かったって思った。次いつになるかはわからんけど多分また行くと思う。

みんなもちょっとでもハロプロ特にアンジュルムに興味持ってくれると嬉しい。シングルのMVはつべにいっぱいあるから見てくれ。

 

アンジュルムはいいぞ。